まこぴの日常

田舎住みのまこぴ日記

本厄、初日の出来事

元旦からmy car🚗を当て逃げ、、、これが厄年というものか。。

 

平成11年で早生まれの僕。

今年は本厄ということで体調面、仕事面、プライベートの面で色々と不安が募る年を迎える。。

そーんな大事な年の1月1日 そう!元旦のことです。

嫁と子供と実家に帰って両親と共に初詣にと近所の神社へ⛩その後祖母の自宅は新年の挨拶、、、

祖母の自宅に到着して駐車場に止めた車をみた両親に

言われたびっくりする一言‼️

あんた車ボコボコになっちょるよ??どこでぶつけたん??とその一言を聞いて、え?!ぶつけてないし一緒に移動してたから事故とかしてたらわかるやろー?!と話になりよくよくそこで考えると初詣に行った神社は駐車場が狭く元旦ということもあり車もつめつめに止まっていた。防犯カメラがあるわけでもなく実際のところ本当に神社で当て逃げされたかも特定ができないので泣く泣く警察にも連絡することなく我慢。。知り合いの車屋に相談してみると板金塗装とリアフェンダーは取替しないといけないということで工賃込みで30万円は見てた方がいいかも。と、、、、

ちなみに僕はプラドに乗ってて年式は古いものの中古車が高騰してることもあり今年中に乗り換えを考えて査定に出そうとしてたタイミングでの当て逃げ。。

査定も下がるしだからと言ってもう変えようと思ったら車に30万の修理代💰🥶子供もまだ1歳ちょっとで家族持ちである僕にはかなりの大金、、、なんせ保険が手厚く入ってるわけでもない為負担は10割。。

そんな悲惨な1年の始まり、、、

あーーー。今年1年波乱の予感が🥲🥲

 

皆さんは今年1年良い年を過ごせますことを心より願っております🫡

 

以上、、、元旦から悲惨なまこぴでした